※料金は全て消費税抜きの金額を表示しています。
出張サポート料
サポート対象のIT機器が設置されている場所へ直接お伺いしてサポートさせて頂きます。
基本料金8,000円 +作業料金1時間5,000円+交通費
※交通費はガソリン代・有料道路代・駐車料金などになります。
※出張サポートはITサポート契約なしでもご利用いただけます。
リモートサポート料
Windows標準ソフトウェア「クイックアシスト」・「リモートデスクトップ」を利用してのリモートサポートになります。
基本料金0円 +作業料金1時間5,000円
※リモートサポートのご利用は、ITサポート契約が必要になります。
※15分以内(現状確認や依頼内容に関する調査なども含めた時間)で完了したリモートサポートは無料となります。
ITサポート契約料
電話/LINE/eメールでのサポート・出張サポート・リモートサポートを年中無休で対応させていただきます。
IT全般に関する相談や改善提案なども行わせて頂きますので、IT環境の改善と経費削減につながります。
月額1万円 ※サポート対象のIT機器が多い場合、契約料金を変更させて頂く事もあります。
※月単位の契約で毎月末に請求書を発行させて頂きます。契約料の請求を停止またはお支払いを停止して頂くと自動的に解約となります。
※ご契約頂いているお客様のご依頼に即応できるサポート体制を維持するために、新規契約を制限させて頂く場合もございます。
サポート料金について
大手家電量販店のパソコンサポートはメニューの中から選択して頂いた作業単位で料金が決まります。
弊社のパソコンサポートは時間単位ですので、時間内で色々な作業を行わせて頂く事が出来ます。
定期的なパソコン保守で行う作業内容で、料金を比較してみます。※2024年1月大手家電量販店のサイトで確認
大手家電量販店の場合(必要だと思われる最低限の作業内容を抜粋)
出張訪問基本料金(指定エリア内)+Windows診断・調整・最適化+Windowsアップデート+BIOS・ファームウェア・デバイスドライバ・各種アプリアップデート+ウイルス診断=【合計金額 約5万円+指定エリア外の出張追加料金】
弊社の場合
上記作業内容と、セキュリティチェックなど他にも行った方が良い細かな作業など色々含めて、作業時間は大体2~3時間ほどになると思います。
基本料金8000円+作業料金(5000円×3時間)1万5000円=【合計金額2万3000円+交通費】
メリット | デメリット | |
作業単位 | マニュアル化されている場合が多く、サポート品質が安定している。 依頼したいサポート内容の料金が予想できる。 | サポートメニュー外の対応は出来ない可能性がある。 依頼したいサポート内容が多いと高額になる。 |
時間単位 | 色々なサポート依頼への対応が可能。 依頼したいサポート内容が多くても高額になりにくい。 | 担当者によって経験・知識・技術力が違うのでサポート品質は不安定。 担当者の能力が低い場合や、IT機器の動作が遅い場合、高額になる。 |
※弊社のサポートでは、時間単位のデメリットを出来るだけ小さくする為、パソコンの動作やネットワークが遅いのが原因で処理待ちが長い場合、その時間加算を出来る限り少なくさせて頂いています。